2011年08月20日

小田和正in神戸 どうも〜!

どうも.jpg

 2か月ぶりの小田さんのライブ。神戸のワールド記念ホールに行ってきました。スタンド席ということで期待をしていませんでしたが、ステージの真正面でよく見えます。そのステージから前方にさらに小ステージが設けられており、その真ん前の席。ということで約10Mの距離で小田さんの姿を捉えることができ、大変満足!

 歌はもちろん最新アルバム「どーも」からほぼ全曲を、ソロになってからの曲やオフコース時代の曲など飽きさせない選曲でした。特に「夏の終わり」少々感動しました〜。(お聴きになりたい人はYou Tubeで検索を)

 MCも毎回違うことを話すことを心掛けていると以前におっしゃっていた通り、今回も福井公演とは違う内容でした。(いつもより若干毒気は少なかったような気がしますが。)毎回、ネタを仕入れるのは相当アンテナを張っておかないとキャッチできませんよね。

 今回の印象的な場面は、会場スタッフによる一曲限定の急造コーラス隊。実は毎回やっているらしいのですが、会場のスクリーンに映し出されたので、しっかり記憶に残りました。こんなことやっているのはおそらく小田さんのライブだけでしょう。なんか楽しいそうな彼らの歌う姿がとても印象的でした。

 次回は9月の京セラドーム大阪。ここには家族やその友人含めて5名で繰り出します。今回のような距離感は期待していませんが、会場人数は数倍になってると思われるので、「今日もどこかで」の何万人の合唱を楽しみたいと思います。
posted by つゆ☆チャン at 11:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: