2011年01月03日

ランニング日誌〜2011年走り始め〜

 明けましておめでとうございます。

 今日の京都は「晴れ」晴れ(快晴というわけではありませんが)気温6度。最近にしては風も比較的おだやか。走る出すのに躊躇してしまうような環境ではありませんでした。

 休日のランニングコース「洛西ニュータウン」の外周道路を3周し、22.8キロを走ってきました。3月6日の篠山マラソンを目指して、12月〜2月の3カ月で最低600キロを走るのが当面の目標です。

 ランニングを始めて約6年。昨年11月のいびがわマラソンで10回の完走となりました。一つの節目なので、もうやめて違うことに挑戦するか?ランニングを続けるか?どうするか?を考えておりました。ここは51歳という年齢を考えて、一度100キロマラソンに挑戦することにしました。

 9月に行われる丹後ウルトラマラソンが、距離的には最も近いようです。車(セダン)(理想はサロマ湖です。)42キロ走るのが精一杯なのが現状なのに、本当に100キロも、しかも制限時間内に走れるんだろうかという不安はあります。一方で、最近はフルマラソンを走り終える度に涙が出てきますが、このウルトラマラソンをゴールできたら、どんな感動体験を味わうことができるのかという楽しみもあります。

 今年も衰え行く身体に鞭打って、黙々と走る時間を作りたいと思います。
posted by つゆ☆チャン at 19:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: