2010年04月16日

名南経営セミナーin東京(その2)

 前回のセミナーコメントの続きです。第二部のタイトルは、ディズニーランドの感動サービスに学ぶ最幸のチームの作り方。講師はディズニーランドで8年間のアルバイト経験を持つ香取貴信さん。このテーマもまたチームビルディングや組織風土改革を標榜する私にとっては願ってもない内容です。

 香取さんが話す内容は、実際に起こった体験談。思わず目頭が熱くなる感動話です。それを熱く語られるので、余計ジ〜ンときてしまいます。しかも、私が座った席は最前列。食い入るように聴いてました。

 幸せを感じる職場環境作り。私もその実現をミッションとしています。制度やルールだけでは人も組織も活性化しません。あと欲しいのは「愛」。おそらく、経営者から末端の従業員まで「愛」に飢えていると思います。(私もそうだから)

 愛は受け取るものではなく、与えるもの。どっかで聞いたことがあるフレーズです。まずは、目の前の人に「ありがとう!」と伝えることから始めましょう。
posted by つゆ☆チャン at 18:32| Comment(0) | 学びの旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: