2010年04月07日

お花見ランニングin播磨中央公園

 今日は顧問先の近くにある播磨中央公園で初ランニング。ここは桜の名所。満開となった夜桜を楽しむために、続々とファミリーやカップルが来所。恋も満開か?(それとも散り始めか?失礼)

 ここには1周7.8キロのコースがあり、ふだん最低10キロを走っている者からすると、チョロイものと高をくくっていましたが・・・エライしんどいコースでした。

 なんと言ってもアップダウンがキツイ。ここで練習すれば鍛えられるな〜と思いつつ、ゼイゼイハァハァ息を切らしながら何とか1周完走。地図と実際は大違いでした。

 コースの途中で見かける桜も満開で1本でも美しいですが、やはり圧巻は「桜の園」と呼ばれる一帯。桜の花にも勢いが感じられます。露店もありお酒も楽しめます。京都と違いのどかなお花見ができそうです。

 次は、走った後に公園傍の滝野温泉にゆっくり浸かって帰ります。
posted by つゆ☆チャン at 00:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: