2010年02月19日

自動更新HPセミナー

 個人や小規模企業で会社案内的なHPを作成しているところは、今の時代星の数ほどあります。しかし、これをマーケティングツールとして活用できている会社は、あまりないのでは?

 バーチャルステージからリアルステージにビジネスを移行させるためには、最新情報の発信が欠かせません。そのためには、定期的な更新が必要になります。

 ところが、その更新のハードルが高い。更新するコンテンツの収集、作成の手間、外注ならコスト。かくいう私もHPはあるものの、更新は一切していない恥ずかしい状況です。つまり、マーケティング上改善すべき重要テーマの一つです。

 今回のセミナーは社労士事務所としても大規模な名南経営が、自社でも使っているコンテンツを供給し、自動的に更新をしていくシステムの紹介でした。

 毎年のように変わる法令や人事労務の最新事例が、手間ひまかけずに更新できれば、お客様へのタイムリーな情報提供につながります。

 今あるHPやブログ、メルマガの統合は以前からの懸案であり、これを機会にやってしまえるいい機会でもあります。ITには決して明るくないですが、避けて通れない道なので、ここは一つがんばってみようと思った次第です。
posted by つゆ☆チャン at 14:42| Comment(0) | 学びの旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: