2010年01月24日

ランニング日誌 ランニング5周年

 私の記憶が正しければ、25日でランニング開始5周年を迎えます。当初の目的であった「ダイエット」はケーキを食べすぎか?それとも筋トレ不足か?初年度の成果が持続できておりません。ただ、ランニングが習慣化されたことで、カラダの膨張を抑えてくれているはずです。

 昨年11月の福知山マラソンでの3時間50分というワースト2キロから脱却することが今年の使命。そのためにはトレーニングしかありません。(あくまでホドホドですが・・・)

 あらためて昨年のトレーニング実績を記録に残すべく、カレンダーと手帳を確認しながら、PCに走った距離を入力していきました。09年の走行距離は1478キロ、ランニング日数105日。これじゃーこの記録は仕方ありません。

 目標は月200キロ、年間2400キロですが、50歳の肉体にムチ打つのはちとキツイ。なので、年間最低目標として2000キロ。月に167キロです。

 この1月は、上記の目標に対してはいい感じで推移しています。今日も午後3時頃から約23キロを走り、合計156キロ。今月中に180キロまで行けばOKです。3月7日には篠山マラソンで笑顔でゴールできるよう、2月中旬までは負荷をかけないと。
posted by つゆ☆チャン at 21:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: