2010年01月03日

明けましておめでとうございます

 2010年も3日目となりました。50歳になったばかりの露本です。正月3ヶ日は両方の実家に帰省するので正直忙しい。飲んで、食って、テレビ見て1年で一番ユルい休日となっています。みなさんは、どうしてましたか?

 今年は元旦からまたしても兵庫県警のお世話になりました。お墓参りに行ったお寺の付近の道路で、信号無視をしたらしく、白バイに呼び止められました。新しくできたので、全く気付きませんでした。おかげで、9000円を上納するハメに。(過去、交通違反は全て兵庫県警。正月ぐらい大目にみてほしいものです。)今年1年の不運と不注意を、この9000円で厄払いか?これも初詣?

 さて、正月は親族が実家に集まるので、いつもに賑やかです。そこで、甥の1人が音楽活動を目指して東京に行くという話を聞きました。大学を休学してまで、その成功確率がほぼ0%のものにようやるわ、という感じです。

 音楽にかける思いや能力が全くわからないので、断定できませんが、あのメンタリティじゃ、20歳の若者の単なる気まぐれ・わがままにしか聞こえません。最も音楽的才能が全くない私が語るのも説得力がありませんが・・・。せっかくチャレンジするなら、いい経験にしてもらいたいものです。

 ここ京都市北部の宮津市は雪ではなく雨。恒例の「天橋立RUN」もできず。なんとも不本意なスタートとなりましたが、明日からやること満載です。今年1年健康に気をつけて、ますます元気にやっていきたいと思います。よろしくお願いします。
posted by つゆ☆チャン at 16:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: