2009年12月09日

山本潤子ライブinけいはんなプラザ

R{q.JPG

 先日の日曜日、山本潤子さんの40周年記念コンサートに行ってきました。山本潤子さんと言えば、ご存知元ハイファイセットのボーカル。小田和正さんをして「稀代のヴォーカリスト」と言わしめるぐらい、ステキなアーティストです。

 コンサートが行われたのは、けいはんな学研都市に中心部にあるけいはんなプラザのホール。約1000人収容で、ほぼ埋まっていました。お客さんは私同様、オジサンオバサンが多く、おそらくハイファイセット時代にファンになった方々と思われます。

 スタートはやはり観客の聞き馴染みのあるハイファイセットの頃の歌。そして中盤は今年10月に発売したアルバムから5〜6曲。最期は再びハイファイセットのヒット曲という構成でした。

 私のお目当てはなんと言っても「卒業写真」。彼らのデビュー曲です。そしてその作詞作曲はご存知「荒井由美」。荒井由美との出会いがラッキーだったとの旨のMCをされてましたね。

 潤子さんは確かアラカンではなかったかと思いますが、今も変わらずあれだけの伸びやかな高音で歌ってます。これは、天性だけではなく、ふだんのケアやトレーニングもしっかりやっている証拠。

 まったり感を味わいつつ、アコースティック感溢れるステージで、満足なサンデーナイトでした。

 そうそう潤子さんは25日深夜放送の「クリスマスの約束2009」にも大合唱団の1人として出演されています。ますます楽しみです。
posted by つゆ☆チャン at 14:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: