2009年11月20日

劇団☆新感線 蛮幽鬼 

 18日(水)の夜は梅田芸術劇場にて劇団☆新感線の公演を楽しんできました。
           ↓
http://www.vi-hinkansen.co.jp/stage/index.html

 実はこの公演のチケットを娘から譲られました。本人的には、たまたま大ファン絢香のラストコンサートと日程が重なったため、止むなしにチケットの買い手を捜していたところ、身近にいいターゲットがいたというもの。

 私自身、昔から演劇を好んで見にいったことはなく、劇団☆新感線についても何の予備知識もなし。しかも、仕事が忙しく、どうしようかと思いつつも、チケット代がもったいないし、とりあえず行ってみようという意識レベルでした。

 行ってみて会場は満席。しかも大半は女性でした。両サイドに座っていた方も1人で来ているようでしたね。こんなに人気があることを、恥ずかしながらその時初めて知ったのです。(申し訳ございません)

 劇団メンバーに加えて、今回は上川隆也、堺雅人、稲盛いずみ、早乙女太一などメジャーな役者さんも出演。スピーディに展開していくストーリーに加えて、迫力ある動き、通る声、しかもお笑い付き。

 終わったときには、なぜか涙が溢れそうでした。それだけ心は十分楽しみ堪能したということでしょう!終演時のカーテンコールは観客全員のスタンディングオーベーション。3時間半という時間で五感を刺激されたせいか、心地の良い疲労感を覚えます。

 これはおもしろい!!また行ってみたい。新たな楽しみの世界を知ってしまったようです。お勧めです。
posted by つゆ☆チャン at 19:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
実は私たち夫婦も同じ日に蛮幽鬼を観に行っていました!
私たちは新感線&いのうえ歌舞伎が大好きで、昔から行っています。
今回の公演も本当に良かったです!
公演からの帰り「・・・ねぇ…あれ露本さんじゃない?」と思った人がいたんですが、オットが「え〜?違うよぉ。」と言うので「そ〜かなぁ…後ろ姿がよく似てはるけどなぁ…」と折れたんです。。。
もしかしたらやっぱり露本さんだったのかもしれませんね。^^
来年も新感線の公演があるので、よろしかったら是非!
私たちは必ず行きます!
Posted by なかざわ妻 at 2009年11月21日 20:46
中澤さん、この公演に行かれていたんですね。
劇団☆新感線もいろんなバージョンがあるようで、次回行く時までに事前学習しておいた方が、より楽しめそうですね。また、よろしくお願いします。  ツユ
Posted by つゆ☆チャン at 2009年11月21日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: