2009年10月12日

ランニング日誌〜40キロ試走09

i[YEHb`.JPG

 今年も本番の11月23日に向けて現在の走力をチェックするために、今日体育の日に40キロ試走にチャレンジしました。平成17年以来毎年体育の日に40キロランにチャレンジしています。

 残念ながら今年も昨年同様途中リタイアという結果に終わりました。走った距離は約22キロ。数日前から寝違えて強烈な肩こりにおそわれているのに加え、今日は暑かった。原因はいろいろありますが、体調がベストではなかったということにしておきます。

 10月は予定通りトレーニングできているだけに、そんなに心配はしていません。11月上旬まで毎週30キロランを取り入れて失速しがちな後半もがんばれるようにしたいと思います。自己新記録は無理でも例年通りの記録が出ればいいのですが・・・。

 ちなみに写真は昨日購入したランニングウォッチです(時計を変えても早くなるわけではありませんが・・・)。セイコーのSOMAというブランドです。(定価8400円)なかなかカッコイイでしょう。画面も大きく見やすいのですが、まだ使い方がよくわかっていません(笑)。
posted by つゆ☆チャン at 21:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: