2009年09月16日

コブクロライブツアー2009in大阪城ホール

RuNcA[09.JPG

 今年も行ってきました、コブクロライブ!大阪城ホール満杯でした。新アルバム「CALLING」を引っさげての1年ぶりのライブです。

 なんと2曲目の歌いだしの部分で、小渕さんが4回もコードに足を引っ掛けてマイクスタンドまで帰れず、というハプニングもあり、相変わらず会場を盛り上げるパフォーマンスあり、腹抱えて笑えるMCあり、あっという間の3時間でした。

 もちろん、歌で聞かせてくれたのは言うまでもありません。今回は数ある中で心に響いてきたのは「恋心」でした。いい歳になっても、せつない歌には心が震えますね。

 それにしても、コブクロファンはホントにノリがいいし、しかも行儀がいい。とあるイベントの観客とはえらい違いです。コブクロライブは誰にでも行けるわけではなく、会員限定。ある意味一見さんお断りのシステムです。

 心からコブクロを応援したいというファンとその期待に応えようとするアーティスト側の思いがシンクロする場であり、コミュニティです。

 これからも心に浸みるいい歌で楽しませてください。コブクロありがとう!
posted by つゆ☆チャン at 22:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: