2011年08月03日

いきものがかりファンクラスツアー〜ホームルーム2011

 いきものがかりファンクラブ限定でのライブに行ってきました〜!場所はZepp Oosaka。6時前に会場に到着すると、当たり前ですが、たくさんのファンが既に並んでいました。いきものがかりのファンなので、尖った感じの人もなく。意外に男性が多かったですね。

 さて、ライブは午後7時〜9時過ぎまで。このファンライブは「自由」というテーマで、販売されているCD以外の楽曲もやっていただきました。カバー曲あり、インディーズ時代の曲あり。しっとり聴かせる唄から盛り上がる曲まで本当にバラエティ広く楽しめた2時間でした。

 ただ、オールスタンディングなのは少々キツイ。しかも、前に立ってる人がデカければ、視界が遮られるので困ります。174cmの私が言うのだから、一般的には女の子などはハンディありますね。

 それにしても、毎回MCが良くなっていて、それも楽しいです。昨年の大阪城ホールでは劇的な進化を感じましたが、今回はさらに小技が利いています。ホッチもよく話してたし・・・。

 このライブのためだけにファンクラブに加入しましたが、入場料と会費を考えても、約10mという距離で彼らを見ることができ、本当にお得感満載でした。通常のライブじゃあり得ません!!

 次回はいつやってくれるのでしょうか?ますますの活躍を期待しています。
posted by つゆ☆チャン at 14:22| Comment(0) | 日記