2011年01月19日

今年も参加!モリワキ新年会

 17日(月)はお客様である株式会社ビューティサロンモリワキ様の新年式典に参加。スタッフ100名、来賓70名が一同に会する盛大なイベントです。そこに振袖姿の女性スタッフが式典に花を添えます。来賓には今年もあの伊那食品の塚越専務やバグジーの久保社長もご列席されていました。

 社長や専務の挨拶には今のモリワキさんの勢いが感じられました。「サイクルチェンジ+1」というスローガンの元、次回予約を積極的にご案内している成果が数字に表れています。それ以上に刺激を受けた話として、スタッフが自分のギネスに挑戦といるということ。今の自分を超えるために努力は決して裏切らないはず。是非花を咲かしてほしいですね。

 来賓のご挨拶は今年も勉強になりました。特に久保社長はさすが!でした。うまくいっている会社の大事な要素はNO1とNO2の息が合っていることを世界のHONDAを例にお話されました。モリワキの社長と専務のコンビネーションは抜群だというお褒めの言葉でした。考えてみれば、美容サロンでも店長と副店長の関係は重要です。いわばチームで運営することの大変さと素晴らしさを感じた次第です。

 新年式典の後は新年会つまり宴会です。今年も大笑いし、楽しませていただきました。10日の成人式が終わったばかりでお疲れの中、各店のスタッフが余興の寝る間も惜しんで練習したことでしょう。今年も優劣付けがたいパフォーマンス。国民的アイドルAKBも登場しました。(いやいや全国区じゃなく交野市限定でした。)

 ホントに元気をもらったイベントです。面白すぎて、調子に乗って飲み過ぎてしまいましたが、来年もぜひ参加させていただきます。御苦労さまでした。そしてありがとうございました。
posted by つゆ☆チャン at 22:29| Comment(0) | 日記