2010年09月26日

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 in長居

 約1年ぶりのコブクロのライブに行ってきました〜。今年の単独ライブはこの5日間のみ。その初日でした。今回はコブクロ初のスタジアムライブ。場所は長居陸上競技場。集まったファンは何と4万6000人。満杯でした。

 今年は8月に発売されたカバーアルバムの楽曲も含めて約20曲は唄ってくれました。(セットリストは覚えていません。)相変わらず楽しいMC、笑いのツボを押さえています。(さすが、関西系)

 ライブはアンコールも含めて3時間ありましたが、構成や演出も良かったですね。(これからの行く人のために詳しくは書きません。)何よりも小渕さんの涙が印象的でした。(それから力走も!)

 スタジアムを吹き抜ける秋の風がひんやり気持ち良く、さわやかな余韻に浸りながら会場を後にしました。(ただ、地下鉄の入り口が規制中で乗車するのに時間がかかりそうだったので、駅の近くの串カツ屋で寄り道しました。明らかにコブクロ帰りのファンばかりでした。)

 来年は6、7月と大阪城ホールでライブがあるので、必ず行きます。その前に、10月30,31日に日本武道館で行われるワーナーミュージックのイベントでも会えます。これもまた楽しみです!
posted by つゆ☆チャン at 22:42| Comment(0) | 日記