2010年04月19日

ビューティーサロンモリワキ入社式10

 今日(19日)は株式会社ビューティーサロンモリワキ様の入社式に参加。今年もまた、感動の涙と笑いに包まれた1日となりました。

 今年は初々しい11名のビューティーガールズが入社。例年より多く採用されたようですが、いずれも厳しいモリワキの採用基準をクリアしたガールズばかり。美容スキルに限らず、次から次へと直面するであろう難題・課題を克服し、トップスタイリストへの道を一歩一歩着実にバージョンアップしていけると確信しています。

 今回ビックリしたのは、昨年入社した5名の見違えるような姿。すっかりモリワキの一員として存在感を示してくれています。「環境が人を育てる。」と社長がお話されたように、厳しくもやさしい上司や先輩の教育や指導の下、見事に花を咲かせつつある彼ら5名の成長ぶりは今後の活躍を予感させるものがあります。

 さらに、モリワキの進化を感じたことは、表彰内容でした。昨年8月にスタッフみんなで決めたことを検証し、行動に移し実績を残したスタッフを表彰していました。全てではないのかも知れませんが、やれば手に届く(表彰される)テーマばかりです。みんなで決めたことをみんなで実行する、まさしく私が今年追求したいテーマである「チームビルディング」された状態と言っても過言ではありません。

 まだまだ若い彼らゆえ、組織の成長や能力の向上は無限です。今年入社した11名も含めて、さらに進化が期待できます。そのお手伝いできるよう、私自身もバージョンアップしなくては。

 その刺激を受けに、今年は全店めぐりを予定しています。大変楽しみです!
posted by つゆ☆チャン at 22:04| Comment(0) | 日記