2010年04月17日

皇居ランニング1004

 研修で東京に行ったついでに、3年ぶりに皇居ランニングを決行。前日から降っていた雨も午前10時頃にはあがり、午後は晴れ。たまたま研修会場近くにランステ神保町店があるのを事前にチェックしていたので、そこで着替えさっそうと皇居へ向かいました。

 竹橋地点からスタート。土曜日の夕方ということで普段よりランナーは少ないと思われます。やや肌寒い気温ではありましたが、走り始めると関係ありません。

 皇居を走るという高揚感からか、気分も良く、身体も軽い。当初は2周10キロを予定していましたが、調子づいて3周15キロを走ってしまいました。

 視界の左は皇居の緑やお堀が、右側には最高裁判所や国会議事堂などテレビでよく見る建物があります。関西人の私にとっては「日本の中心」を走ってるんだ〜という感慨に浸りながら、楽しくRUNをしておりました。

 次回はいつ来れるかわかりませんが、天気と時間次第で皇居ランニングをしたいものです。それにしても女性ランナーやカップルランナーが多く、ランニングブームを実感します。是非、身体質量の増加を気にしている人、ランニングお勧めですよ!
posted by つゆ☆チャン at 23:00| Comment(0) | 日記