2010年01月20日

モリワキ新年会2010

LVN?.JPG

 今年も参加してきました〜。株式会社ビューティーサロンモリワキさんの新年式典に。今年もまた、笑いあり、涙あり、の感動のイベントでした。

 今回は新会場での企画。うまく運営できるだろうか、という経営者やスタッフのご心配は全くの杞憂に終わりました。参加者の知らないところでは細かいトラブルはいろいろあったかも知れませんが、「そんなの関係ねえ!」(古いか?)と言えるぐらい楽しませていただきました。

 会社の昨年の活動の様子をダイジェストにまとめた映像やスタッフから社長へのお祝いメッセージビデオを冒頭に流していましたが、これを見るだけでモリワキさんがどんなに温かい会社であるかということが感じ取れます。

 社長のあいさつや来賓の方々のあいさつも興味深いものがありました。特に、止揚学園という知的障害者を支援する学校の福井先生のお話には心打たれます。モリワキさんのスタッフが生徒さんにボランティアカットに毎月行ってますが、その姿をみて「美容師は命を与える仕事」とおっしゃっておられました。実際に元気になっていく生徒の姿を見てのお話だけに、説得力があります。

LVNT10.JPG

 後半は、宴会場での各店対抗の余興。これが最高におもしろい!昨年は「感動」的なパフォーマンスがいくつかありましたが、今年は「笑い」がテーマだったのか?冒頭の本部スタッフから腹を抱えて笑えるぐらいの役者ぞろい。ふだん、仕事で接している人が、自分を捨てて?いや、本来の素を出して演技している様は、ある意味リスペクトです。もしかして今勢いあるジャルジャルよりおもしろいかも知れませんよ。

 今年は、モリワキさんと親交のあるバグジーの久保社長や伊那食品工業の専務もお見えになってました。他にもその地域やその分野では実績のある方ばかり。そんな会に招待いただけることはとても光栄なことです。

 今年で3回目の参加なので、要領がわかってきました。その慣れがいけなかったのか?知らず知らず飲んでしまったようで、完全にアルコールが抜けるのは36時間はかかったような・・・。

 来年もまた万難を排して参加したいと思います。よろしくお願いします。
posted by つゆ☆チャン at 19:31| Comment(0) | 日記