2009年12月24日

いきものがかり〜ハジマリノウタ

nW}mE^.jpg

 いきものがかりの新アルバム「ハジマリノウタ」(23日発売)買いました。前回もかなり良かったけど、今回もまたまたイイ!さっそく聴きまくっています。

 小田さんの「クリスマスの約束2006」に出演しているのを見て、彼らの存在を知りました。「SAKURA」は数ある桜ソングの中でも名曲。あの若さでこんな曲が作れるんだ!という驚き。ただただ彼らの才能にリスペクトです。

 20代の若者が恋や悩みや楽しさを等身大に投影して曲作りをしているところがいいですね。特に歌詞に惹かれます。

 20代半ばの彼らですが、結成10周年。高校生の頃からストリートで歌っていた実力派。そして2006年メジャーデビュー。一気に駆け上がってきたような感じです。子供の年代に近いので、応援したい親の心境ですね。

 厳しいプロの歌の世界でやっていくには、下積み含めて「10年」でようやく1人前なんでしょうか?私も今の仕事でようやく10周年。彼ら同様まだまだ発展途上です。彼らの活躍ぶりに勇気付けられます。

 いきものがかりをご存知ない方、是非聴いてください。彼らの音楽にココロが動けば、あなたはまだまだ若い!ハズ。紅白も含めて年末年始の音楽番組に出演しています。そうそう、25日深夜の「クリスマスの約束2009」にも大合唱団の一部として出演しています。

 そして来年4月には大阪のツアーに行きます。今から楽しみです。
posted by つゆ☆チャン at 17:33| Comment(0) | 日記